2021年8月16日月曜日

スズキ、バイクのエンジン警告灯とFIエラー表示の消し方(GSX-S1000F)「2020年モデルW0」

 【スズキ、バイクのエンジン警告灯とFIエラー表示の消し方】(GSX-S1000F)「2020年モデルW0」

エンジン警告灯の点灯とFIエラー点滅を繰り返しており、うんざりでした。故障ではなく、社外部品を取り付けたことが原因とわかっていました。

これから紹介する方法は、私の車両でのお話です。故障につながるような方法ではないので、試してみる価値があると思います。偶然、見つけました。。。😁  ネットで検索しても、消すことができると匂わせるだけで、方法を書かれていない書き込みしか探せませんでした。

①キーをOFFにする。最初は、5秒以上OFF。

②エンジン始動後、2秒アイドリング。次にキーをOFFにして2秒待つ。

③エンジン始動後、2秒アイドリング。次にキーをOFFにして2秒待つ。

④エンジン始動後、2秒アイドリング。次にキーをOFFにして2秒待つ。

⑤キーをONにすると、エンジン警告灯の消灯とFIエラーも消えました。👏

ちなみに消したあとに走行していると、またエンジン警告灯の点灯とFIエラー点滅が、起こりますが気分的に、ましになりました。社外部品は、取り付けたままで様子をみます。お山を走行すると症状が出ます。スズキの嫌がらせでしょうか??

GSX-S1000FのHOMEへ戻るリンクは、こちらです。